【岐阜大学附属病院で研修】実施しました!

久しぶりの投稿となってしまいました。
夏休みに入った子ども達のお世話、来月からの産休に備え、
仕事や所用を詰め込んで忙しい日々を送っておりました!

講師業では、NHK講座や専門学校の他に個人レッスンを何件かお引き受けしました。
大事なプレゼン発表や電話応対コンクールを控えた方に、
1~2時間みっちりと集中個人レッスンを実施しました。

そして先日、岐阜大学付属病院様にて全看護師向けの接遇研修を行いました。

岐阜大学付属病院様では毎年4月の新任研修を担当しておりますが、
今回は私の研修を受けていない6年目以上の全ての看護師が対象でした。

就業後のお疲れの中、100人以上の看護師さんがお集まりになりました。

一時間半という限られた時間でしたので、基本的な接遇をレクチャーしました。
医療業界における接遇やマナーの重要性をご説明した後、
シーンごとの接遇、言葉づかいを演習を交えながらお伝えしていきました。

演習を通して、おろそかになっている部分や
改善していかなければいけない点が見えてきました!
ベテラン看護師の皆様にも、初心にかえって再確認していただきました

さらにホスピタリティ溢れる病院を目指し、皆さまの益々のご活躍をお祈りしております